Main

2009.04.23

つけ麺 「ちっちょ 」 大阪進出!

高知では有名らしい つけ麺 「ちっちょ 」 が大阪にオープン~shine

Pap_0124

場所はこの辺 >>地図(Google map)

って、実は高知で有名なの知らなくて、なんかあのお店気になる・・・という勘が働き入店

魚介出汁のスープは、濃厚でトロトロだけど、しつこさが無いのが特徴かな?

見た目豚骨スープっぽいけど、あっさりしてます。

麺が太麺でもっちりとしたこしがあり、後からお腹が膨れてきます。
その場では物足りなかなと言ってた友人も、大盛にしなくて良かったと言ってましたw

だが!私が気に入ったのは「煮たまご」! 煮たまご絶品ですhappy01

黄身の半熟が普通の半熟と違う

ゼラチン状というか、透明感があって白身との際がパサパサになってない絶妙な火の通り方。煮たまごは今のところ大阪で一番おいしいと思います。

大阪でそんなに食べ歩いてないけどw
東京で肥えた舌もうなりましたよgood

高知の「ちっちょ」は、ここに情報ありました

| | Comments (80) | TrackBack (0)
|

Main