2009.07.28

ワンコは暖かい

海くんも、もう8歳と6ヶ月・・・・、りっぱな中年おじさんのはずなんですが現役甘えん坊です(^^;
>> ペット年齢の計算方法

でも、やっぱ私の方がワンコ依存症なのかなぁ。
凪ちゃん→(大好き)→私→(大好き)→海くん→(LOVE)→凪ちゃんと、トライアングルな関係ができあがってるような気がする~。

海くんは、暴れん坊将軍でワガママおやじだけど、抱きしめて癒されるのは凪ちゃんよりも海くんなのだ。
こんな風に寝ちゃってね、海くんが甘えん坊なのは間違いないんだけど、実はハートを温々してもらってるのは私の方なんだなぁ~
P1000195

 

| | TrackBack (0)
|

2007.10.10

凪(ナギ)と梛(ナギ)

2005年1月のブログで紹介した4本の梛(ナギ)の木

梛(ナギ)の木が、凪(ナギ)ちゃんを助けてくれました。

凪(ナギ)ちゃんが9月17日に椎間板ヘルニアで歩けなくなり、翌日すぐに手術……。手術の前の検査では、骨髄軟化症の危険性もあり場合によっては1週間後に呼吸が停止してしまう可能性もあるとお医者さんに告げられました。

手術は成功したのですが、通常のワンコさんのヘルニアの手術の3倍の量の突起物を除去しました。5歳の時、一度ヘルニアになったことがあり、内科的な処置で回復したのですが、その同じ箇所が神経と癒着していて神経の外側が一部ダメになっていたとのこと……。

あのとき、手術してたら……もしかしたら今回のことは起こらなかったかもしれないと後悔……。

この写真は、10月3日に毛が生えてきたところを撮影したもの。手術したては、針金で縫合してあって痛々しくて公開できません(>_<)

P1000874_2

凪ちゃんが歩けなくなる2~3日前から、梛(ナギ)の木に元気がなくなって「あれ?水もちゃんと上げてるしおかしいな?」と思ってたら…。
手術すると決めたら、1本ずつ枯れはじめました。

P1000875_2

3本目が枯れたとき、凪(ナギ)ちゃんは歩けるようになっていました。
まだ、ヒョコタン・ヒョコタンと心もとない歩き方だけど、尻尾も振ってるし、腰にも力が入ってるし、1ヶ月以内でこんなに回復するなんて思ってもみなかった。

枯れた梛(ナギ)の木に、手を合わせて「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」とお礼を言って、今度お焚き上 げしようと思います。

| | TrackBack (0)
|

2006.01.22

ぽかぽか…、うとうと…

外は寒いけど、お日様があたるところは暖かいね(^^)

PAP_0149
ガラスに映った顔…、実は目をつぶっているよ(笑)

PAP_0148
コテッ

| | TrackBack (0)
|

2005.01.12

衣装持ち

最近、凪ちゃんはお洋服が好きらしい(マジで!)

20050112_01

凪ちゃんに「今日は、何着る~?」って話しかけて、凪ちゃん専用のお洋服ラックの前に座ると、しっぽフリフリしなから飛んでくるんですもの(マジで!)
で、職場の皆様のリクエストにより、衣装の公開をしたいと思いま~す(^^)/

秋冬物、お洋服一式
20050112_02
衣替えをして春夏物に替わったら、また写真取ります(^^;

川島なおみみたいなフリフリ、ゴージャスなお洋服は買いませんよ~!

Gジャンとか、トレーナーにスカートとか、子供らしい(笑)お洋服なんです。
20050112_03

もうしばらく買わないと思っていても、やっぱりお店に行くと覗いちゃう。。。。でも、買わないもん。

| | TrackBack (0)
|

2004.12.26

ベッドでゴロゴロ

引っ越して、ワンコのスペースも広がったことだし、
クリスマスプレゼントにちょっと大きめのベッドを買ってみた(^^)

ホントは凪ちゃんと海くんと一緒に仲良く寝られるように大きいのにしたんだけどね、広々としたスペースに海くんが伸びきって寝ちゃってます。しかも、白目むいてるし・・・(^^;

20041226

ゴロンとしても、なぜかお腹が上を向いているんだなぁ(笑)

20041226_1

届いた時には「ちょっと大きかったかな・・・」と思ったけど、凪ちゃんと一緒に寝ても、ギュウギュウじゃないから、このくらいで良かったんだわ~(^^)

20041226_2

| | TrackBack (0)
|

2004.12.10

胸の中で

人間の赤ちゃんもだけど、ワンコも胸に抱かれると眠くなるらしい。
20041210_01

胸に耳をあてて心臓の鼓動を聞くと、お母さんのお腹の中にいたときの記憶が潜在意識にあるからその時のことを思い出して安心するんだって。

あっという間に、こんな風に寝ちゃいます(^^;

20041210_02



不眠症の I嬢。私の胸を貸してあげてもよろしくてよ(笑)

| | TrackBack (0)
|

2004.11.09

アタックあるのみ(^^;

犬の世界がそうなのか?
たまたま家のワンコがそうなのか?
カイ(♂)は、ナギ(♀)にメチャメチャLOVEのご様子で、かなりアタックしています……ナギちゃんに、怒られてばっかりなんだけどね(^^;
子宝には恵まれそうもありません。
一途にガンバッテる姿には応援するけどさぁ~~人の足の上でイチャイチャするのやめてくんな~い(笑)

2004110901.jpg

2004110902.jpg

2004110903.jpg

| | TrackBack (0)
|

2004.05.06

ワンコの夏、防蚊の夏

ちょいと涼しいのですが、そろそろワンコ達はフィラリア対策でお薬を飲まないといけない季節がやってまいりました。
今年から、ペットショップに行ってお洋服売り場に直行するようになってから気がついたのですが、「防蚊加工」のお洋服があるんですねぇ~。
20040506.jpg
思わず、お洋服が似合わない海くんの分も買ってしまいました。(^^;
だからと言って、薬を飲まないわけじゃないんですけどね。。。まだ、蚊を見かけないけど、予防の初めと終わりくらいに着せておくと安心かな?と思ったのです。

さて、ワンコ洋服に「防蚊加工」があるんだから、人間様の洋服にないはずはない!!
毎年、蚊に刺された痕が激しく残る私としては、探さずにはいられない!

・アウトドア用のシャツとパンツがありました。
Mosquito-guard

・シンプルなTシャツ
カヤリヒノキα

他にも探せばいろいろあるようです。。。買っちゃおうっと!

| | TrackBack (0)
|

2004.03.26

「凪ちゃん」初のコスプレ(制服バージョン)

春ですし。
入学式シーズンもやってきますし。
一足早く、新しい制服着て玄関前で記念撮影。。。。な~んてな!



スクール帽子には、リボン付きのおさげが!
nagi20040326.jpg


ダックスの“D”のワッペン付き紺ベスト、赤いチェックのスカート。
なかなかオシャレでしょ~

nagi220040326.jpg


赤いランドセルなんか背負わせてみたりして(^^;
しかし、可愛い。。。(親バカ)

nagi320040326.jpg


ちょっと、お姉さんな横顔。
帽子は、垂れ耳じゃないワンコ用に耳出し穴も付いてます。。。。凪ちゃんには不要なので後で閉じてしまおう。

nagi420040326.jpg

この制服セット一式で、3000円!
安いでしょ。
川崎の「LA CITTADELLA」に入ってる「ペットパラダイス」で購入しました。興味のある方は、お早めに(^^;

| | TrackBack (1)
|

2004.02.19

凪ちゃんのお洋服

「犬に洋服着せるなんて、邪道だ!」と、つい1年くらい前までは思ってまちた。
だが、しかし、着せてみるとかわいいのである(^^)

海くんは自慢の毛皮があるので、まったくもって不要!男の子だから骨格もガッチリしてるので着せても可愛くないしね(^^;
やっぱり、お洋服を着せるのは華奢で小柄な凪ちゃんに限ります。最近お気に入りの「かわいいぃぃぃぃ~!」お洋服。
↓なんと「marie claire」なんですよっ♪

DSC00007.jpg

ハイネックのところのお花の刺繍がポイント(^^)
DSC00006.jpg

| | TrackBack (0)
|

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき